TEA BREAK - [PC]hardware 忍者ブログ
☞ News & Topics

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融金利比較 相撲

Home > [PC]hardware

[PC]hardware Archive

[PR]

  • 2024-05-08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):

PCセットアップ

KRTW-V560W


注文していたPC電源が到着しました。
品切れしてたようでチョット時間かかりましたね。容量ゎ560Wです。

商品名称 KRPW-V560W
製品 ATX電源
仕様 ATX Ver2.2 EPS12V 2.9準拠
電源容量 560W(定格)
玄人志向電源KRPW-Vシリーズ上位ワットモデルが新ラインナップで登場!560W ATX電源/12cm静音ファン

WD5000AAKS


先日再度ショップへ行ってクラッシュした分のメインHDDも購入してたので、
コレで準備OK!さぁセットアップだ!(`・ω・´)


っと、クラッシュしたメインHDDゎ旧規格であるIDE接続タイプだったんですね。
しかしMB覗くとS-ATAポートが二つあったし
今更IDE接続のHDDゎなかなか無い&価格も高いってんで今回もS-ATA接続HDDを購入してます。
転送速度も速くなるし容量も大きくなるしでイイ事尽くめ♪(´∇`)

商品名称 WD5000AAKS
スペック 500 GB, 3 Gb/s, 16 MB キャッシュ、7200 RPM
容量 500 GB
価格 -
SATAとEIDEインターフェースと2 MBから16 MBのキャッシュ サイズを備えたWD Caviar Blueドライブは幅広いパフォーマンス機能を提供します。WD Caviar Blueのドライブはすべて最高基準の品質と信頼性を誇る製品であることを念頭に、個人のニーズにあったドライブをお選び下さい。

setup


今まで何度かPC弄ったものの、グラボゃメモリ交換くらいの簡単な作業。
PC電源交換も簡単な部類だと思いますが、
もちろん私ゎ初めての経験にて…o(;-_-;)oドキドキ♪
配線ミスったらパーツどころかPC全体ぶっ壊してしまうんで慎重に…
なんて思ってましたが、
基本、パーツ毎にソケットが違うんでまぁ間違う事ゎ無いみたい。C=(^◇^ ; ホッ!
念の為に電源交換する前に配線具合をデジカメで撮影したり
何箇所接続されてるかc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...。
静電気対策も施して──さぁやるZE!(`・ω・´)

きったねぇ~配線っ(;・∀・)
もうちょっと何とかならないのかと自分でも思うくらいゴチャゴチャとした見るも無残な荒れた配線ですが、
まぁ初心者のやった仕事だ…仕方なし(;・∀・)

さて、ココからが本番。
起動させ無事動作を確認後、新HDDのフォーマット&OSインストール。
各種内蔵パーツのドライバインストで一つずつ外部パーツ認識させてまたドライバインスト。
外付けHDDから初期設定各種の項目をメインHDDへ移植し、セキュリティソフト導入。
LANカード装着でネット接続────っと何かおかしい。
接続が一定せず認識さぇされない事が?なんだこれ( ・ω・)
何度か再起動するも不調が続きコレゎ変だとLANカードを疑う。
あぁ…そういえばPSP用に買ってた
PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSゎ使えるんじゃなかろうか…。
買ったまま放置してたGW-US54GXSの外箱をしげしげと見てみると
「無線LANクライアント(子機)としてパソコンOK!」の文字が!(`・ω・´)
早速ドライバインストして試してみるとコレがバッチリ使え不調解消!(´∇`)
当初の購入動機とゎ全く違う使用法となりましたがまぁOKっしょw


ネットに繋げるようになったのでココからゎスピードアップ!(`・ω・´)
FireFox3、アドオン導入、Windows Update、ウィルスパターン更新、………
Office、ビルダー、フォトショ、メッセンジャー、iTunes………、
MoE、MHF、DOL………………。
クライアントCD(DVD)持ってるとインストも楽だゎw
とりあえずコレでマズゎおkかな…まだ入れたいの一杯あるけど、都度都度で入れてけばイイやε=(。・д・。)
@しばらくやってないけどおぶりょんもド━(゚Д゚)━ ン !!!と入れておこう。
容量一杯あるから10GBだろうが20GBだろうが余裕だZE(´∇`)




で、長々と記しましたがパーツ交換してからの様子。
HDDがATAからS-ATAになった事での速度的変更点ゎ体感出来る程でゎ現状ありません。
おぶりょんが旧HDDでゎ頻繁な読み込みでラグってたので違いを見るにゎイイかも知れないですね。
HDD二台になった事での騒音ゎ全くナシ。むしろ以前より静かになりましたw
以前ゎ、シーク音っての?読み書きでカリカリカリ…みたいな音発してたんですけど、今ゎ全然無いですね。
次がPC電源。
コチラゎファンが大型化してるのでどうなのかなと思いましたが、そんなうるさくなかったです。
静かでもありませんが、まぁ許容範囲かな~。
まぁ負荷が高くなると当然ですが、高回転になるので以前よりうるさくなりますね。

って感じでMY-PC復活DA!(`・ω・´)
落ち着いたら電源も変えたしグラボ新調考えようかな、256じゃ物足りないぉ(´∇`)

拍手

PR

Home > [PC]hardware

Information
Links
Meta
Hot Item

torne(トルネ)(仮称)

セイクリッド2

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition(2010年春発売予定)

ゴッド・オブ・ウォー トリロジー

Recommend Item
Copyright
  • ◇ © hikari All Rights Reserved.

  • ◇ © 2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.

  • ◇ © 2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

  • ◇ ©CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  • ◇ © 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

  • ◇ © 2006 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved. © 2006 2K Games.

  • ◇ © 2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

  • ◇ © 2008 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

Page Top