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[Online Game]Master of Epic Archive
実験
- 2007-06-08 (Fri)
- [Online Game]Master of Epic
昨日FSメンのCqueyaサンにお手伝いして頂きスイムスーツの材料ゎ目処が立ちました。感謝感謝m(._.*)mペコッ
お礼の品にトレントバトルボウMGx4を(検証も兼ねて…)進呈すべく作成してみました。
検証キャラ:LICCA(木工:100)
使用道具:上級者用フレッチングキット< LICCA > / ドワーフのフレッチングキット
使用アイテム:なし / ブッシュ ド ノエル
作成品:トレントバトルボウ(必要スキル値:90.0)
今回ゎ最初からCRE装備一式で作成スタート。
素の状態でトレントバトルボウゎ木工:100でMG枠1だったと記憶しています。
CRE装備+上級者@トレバト
MG枠2.HG枠7
続いてブッシュ ド ノエルを使用してみます。
木工の微笑み
CRE装備+上級者+ノエル@トレバト
MG枠3.HG枠8
ルーレット速度ゎ若干早いですが十分MG狙える範囲。
ノエル食べれば量産可能な印象ですね^^
続いて…、以前(CRE装備変更が来る)までトレバトMG作成に私が使用してた道具…。
もはや私の反射神経を遥かに凌駕するその恐るべきルーレットスピード!
この狂気の作成道具:ドワーフのフレッチングキットでの検証を。
ドワーフのフレッチングキット
CRE装備+ドワーフ@トレバト
MG枠3.HG枠9
CRE装備+上級者+ノエルとほぼ変わりないですね…。
この変態ルーレットスピードでHG枠1の違いしかないならもはやドワーフ選択の余地ゎ無い気がします。
CRE装備+ドワーフ+ノエル@トレバト
MG枠3.HG枠9
変化なし。
このMG3.HG9ってのがトレバトの上限なんでしょうか…。
匠で実験してみたいけど勿体無いのでヤメときます…w
FSメンに代金未納でレンタル(ヾ(・ω・o) ォィォィ)してる課金装備クラフトマンウェア。
ファッション感覚で着てたのですが気になるパッシブ効果が付いてました。
クラフトマンソウル
気になるのがこの記述『裁縫、木工、装飾細工、複製、料理』 グレードの高い合成品を作成しやすくなります。
FSメンに聞いたところ「HG枠増加だから意味ないよー」と言われたのですが、TinkerBellで裁縫上げしてる時に確かにMG枠が増えてたような気が…。
その場でゎ単にスキル上げてる段階でMG枠増加してたのかも?と思い直したのですが、ついでにこの件も検証してみようと思います。
検証キャラ:TinkerBell(裁縫:91.1)
使用道具:ブランドデザイナーハサミ
使用アイテム:なし
作成品:ミニスカート(必要スキル値:55.0)
クラフトマン装備なし
MG枠4.HG枠12
クラフトマン装備あり
MG枠5.HG枠12
HG枠の上積みゎ無いものの、MG枠ゎ+1されてます。
FSメンの話も加味して仮説を立ててみます。
・スキル100未満の場合ゎ現スキル+αの状態になっているのでゎないか
・スキル100以上の場合ゎMG枠の上積みナシor効果が見えない、HG枠の場合ゎ100+αになってるのでゎないか
まぁ正確なところゎ勿論分からないのですが…とりあえずクラフトマンソウルにゎ効果があるように思えます。(クラフトマンソウルゎパッシブ効果なので一点装備だろうが一式装備だろうが効果ゎ一緒だと思われます)
もっと検証進めれば作成の付加価値として利用出来るかも知れませんね^^
お礼の品にトレントバトルボウMGx4を(検証も兼ねて…)進呈すべく作成してみました。
使用道具:上級者用フレッチングキット< LICCA > / ドワーフのフレッチングキット
使用アイテム:なし / ブッシュ ド ノエル
作成品:トレントバトルボウ(必要スキル値:90.0)
今回ゎ最初からCRE装備一式で作成スタート。
素の状態でトレントバトルボウゎ木工:100でMG枠1だったと記憶しています。
続いてブッシュ ド ノエルを使用してみます。
CRE装備+上級者+ノエル@トレバト
ルーレット速度ゎ若干早いですが十分MG狙える範囲。
ノエル食べれば量産可能な印象ですね^^
続いて…、以前(CRE装備変更が来る)までトレバトMG作成に私が使用してた道具…。
もはや私の反射神経を遥かに凌駕するその恐るべきルーレットスピード!
この狂気の作成道具:ドワーフのフレッチングキットでの検証を。
CRE装備+上級者+ノエルとほぼ変わりないですね…。
この変態ルーレットスピードでHG枠1の違いしかないならもはやドワーフ選択の余地ゎ無い気がします。
変化なし。
このMG3.HG9ってのがトレバトの上限なんでしょうか…。
匠で実験してみたいけど勿体無いのでヤメときます…w
FSメンに代金未納でレンタル(ヾ(・ω・o) ォィォィ)してる課金装備クラフトマンウェア。
ファッション感覚で着てたのですが気になるパッシブ効果が付いてました。
FSメンに聞いたところ「HG枠増加だから意味ないよー」と言われたのですが、TinkerBellで裁縫上げしてる時に確かにMG枠が増えてたような気が…。
その場でゎ単にスキル上げてる段階でMG枠増加してたのかも?と思い直したのですが、ついでにこの件も検証してみようと思います。
使用道具:ブランドデザイナーハサミ
使用アイテム:なし
作成品:ミニスカート(必要スキル値:55.0)
HG枠の上積みゎ無いものの、MG枠ゎ+1されてます。
FSメンの話も加味して仮説を立ててみます。
・スキル100未満の場合ゎ現スキル+αの状態になっているのでゎないか
・スキル100以上の場合ゎMG枠の上積みナシor効果が見えない、HG枠の場合ゎ100+αになってるのでゎないか
まぁ正確なところゎ勿論分からないのですが…とりあえずクラフトマンソウルにゎ効果があるように思えます。(クラフトマンソウルゎパッシブ効果なので一点装備だろうが一式装備だろうが効果ゎ一緒だと思われます)
もっと検証進めれば作成の付加価値として利用出来るかも知れませんね^^
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